株式会社タスクチーム

タスクチームの情報セキュリティポリシー

お預りした情報はこのように守られています。

出入りさせない、持ち込ませない

・徹底した入退室管理
・私物・モバイル通信機器の持ち込み禁止
・鍵の一元管理
・業務時間外の入室禁止

出入口は、専用のICカードを利用し入退室管理を行っております。
携帯電話などの持ち込みも禁止としており、事務作業室外にて管理しております。

事業所内を動画記録​

・各デスクの録画記録・作業監督
・資料専用開封台の設置・録画記録
・各デスク間ショルダーハッキング(覗き見)の防止

顧客様からの送付物・資料開封は専用作業台を使用しております。
資料の紛失等、万が一に備えて、作業者の手許をカメラにて管理・記録しております。

ダブルチェック制度​

・データのパスワードロック
・パスワード管理と作業者の二重化
・作業のバックアップ・作業履歴管理

取得致した情報資産の取り扱いにつきましては、細心の注意を払い、適切に管理しております。

セキュリティ教育

・スタッフは全員にセキュリティ研修実施
・年に1回、退職時に誓約書の提出

情報セキュリティの重要性を認識させ、情報資産の適切な取り扱いができるよう周知を徹底しております。
一度のみで終わらせるのではなく、毎年・必要に応じて継続的に教育を実施しております。